鮭ぇ

 料理が出来ないとか破滅的だとか馬鹿じゃねぇのとかやべぇっすよとか電子レンジとか色々言われてる自分ですが一応出来るんですよ。遣り方とか、知ってます。ホラこういうの耳年増って言うんですよね。
 最近バイト先でいい鮭が売っているのでそれを連日購入しまして本日はバイトから帰ってちゃちゃっと調理してみました。


 フライパンに、冷蔵庫から探し出したチューブDEバターを捻り出しじゅーじゅーと音がするくらいまで弱火で熱する。とろけてバター臭くなってきたら、塩コショウを適当にふった生鮭をフライパンにおろす。
 塩大好きな自分は塩を更にぶっかけて、程好いピンクになってくるまで鮭をぬくめる。両面の色がいい具合になったら箸で軽くぶっ刺して焼けてるか見る。
 中身まで火が通っていたら出来上がり。バジルをぱぱっと振って出来上がり!


 焼いてるだけとか言っちゃダメです。
 取敢えず自分だってマトモな調理も出来るんだぞと言うアピールでした。