エッ 今更とか言わないでください!
 前すぎて編集してた分なくしちゃったよ!


><



 取敢えずオフレポ書いてみようと思ってみたんです

 でも全体的に意識が胡乱だとです…

 だけど長いとです…






8/2-8/3朝 第一話 俺頑張るの巻



 名古屋組と連絡取りながら自分は鹿児島から福岡へ。

 高速で事故多発したり色々ぐだぐだしながら無事到着したり。

 名古屋行きバスがあるかどうかは賭けだったんですが、ありました、感動。

 到着は17時頃だったんですが福岡→名古屋の便が20時過ぎだったもんで福岡現地の友人呼び出して遊んで貰いました。ロッテリアでもそもそ食べながら語ってカラオケに行って。ひたすらネタSongとかばっか歌ってた。ラルクとかポルノとかもちまちま!

 友達がプリキュアハルヒを熱唱した。爆笑。






 20:30福岡→名古屋発。

 ひとまず組長にバス乗れた旨を伝える。

 バス内7人しかいないとか凄いことになりながらぼんやりする。バスががたがた揺れ過ぎて眠れない、だけど人が少なくて快適だったのでGBAしてました。7時間くらいは多分起きてた。3時間だかすやすやとうたたねをしていたらいつの間にか名古屋に漂流時間。

 何通か神楽さんとかニャホさんとかからメールが来ていた。

 そろそろ着くんじゃね着くんじゃねとwktkしながらバスから外を見ると名古屋な空気でした。



 ゴスメンさんはこの時点で乗り継ぎ失敗したかもとかいう不安そうなメールを飛ばしてきていました。

ゴスさん「乗り換え先生!」

 成功の誤字だそうです。






8/3 第二話 えつかへさまつりす

 おつかれさまですの誤字。誤字。



 7:40

 栄で降りるつもりが何かうっかり名鉄バスセンターで降りる。名古屋駅の時計前集合だとか聞いていたので名古屋液までいかないとなぁ、と悩んでいたら何か知らないけどそこが名古屋だったみたいです。うろうろしてたら時計前に漂流していた。

 早すぎるからちょっと待て。といわれる。はい。早漏過ぎた。



 -8:40

 一時間くらいずっと時計前が見れる階段の蔭あたりの位置で座り込んだり立ったりしていた。だって「何時につくの!?」とかメールしても明確な返事がわからなかったんだもの!

 結局判ったのは9時前で、大体10時頃に皆集まるそうだったので近くのカフェで朝食セットたるものを注文しながら読書読書。何かたまごが不味くて気持ちが悪くなっていた。多分緊張の所為だね☆ミ



 10:00

 神楽さん・ニャホさん・ゴスメンさんが名古屋駅に到着した模様。

 時計の場所がわからないらしく、仕方が無いから電話しながらうろうろ見渡すことに。桜通口? だかそういうところでうろうろしていたら、電話しながら歩いてくるアフロMENと目があう。もしかしてこいつか。と思った瞬間「今あなたの後ろにいるのォオオオオオ!」と追うMEN。ちょまwww誰wwwwwwwwww

 そんな訳で神楽さんと合流しまして、ニャホさん・ゴスメンさんとも合流。何で皆そんな隅っこ族なんだと小一時間。



■第一印象

 神楽さん:カレー作ってそう

 ニャホさん:配下一杯持ってそう

 ゴスさん:バンドしてそう




 暫く皆激しいローテンションで視線を彷徨わせる。正直この時間が一番今回のオフで辛かった。皆ROでのテンションどォオオこいったアァアアアアア! な勢いでしんみりしていました。sybn。

 それからちょっとして、組長登場。場の静かな雰囲気をぶっ飛ばしてくれました、ありがとう。予想外に爽やかHiテンションMENでびっくりしました。所謂ムードメーカーって奴だッ!



■第一印象

 くみちょ:SAWAYAKAにたんすでクローキングしてそう^^



 ↑後付印象ですけどね><

 そんなこんなでねこさんにメールしたら今から行きますwwwwとのこと。組長が先に合流して暫くどうしようかーと話し合う。皆この時点では素晴らしく無口でしたね!

 さっき入ったカフェでねこさんを待ちながら顔合わせ兼トーキングみたいな。皆無口気味で、神楽さんと組長がムードつくりんぐみたいな感じだったような気がする。流石に自分は眠くてひたすらぼんやり神楽さん持参のデスソースに殺気を感じていました。




■第一印象

 ねこさん:ウエンツ




 ねこさん到着。印象はとにかくウエンツでした。誰かに似てるwwwwと言い合う中で「あ、ウエンツwwwwwwwwwwww」。そうだウエンツだということでねこさんはこの三日間ウエンツ呼ばわり。ごめん。



 11:00-14:00

 どこかいって飯食おうかーとなって、組長の案内で適当に飯屋へ。まだ開店時間じゃなかったんですが、暫く待ってたら入れてくれた。何かイタメシみたいなとこだったっけ?

 ここで神楽さんのデスソースが大活躍でした。実のところ自分はデスソースにドン引き、デスソースかけたら殴ってやる^^;な目で見てました。デスソース怖いってばwwwwwwwww

 この辺で親睦を深めながら次の予定について話したりデスソースで悶絶してたり。1hちょいくらい居座ってた気がする。取敢えず自分はひたすら笑ってました。印象がちょこちょこ変わっていったかんじ。ニャホさんとゴスさんがおそろいでピザで、組長とねこさんは何か同じでした。神楽さんは辛いもの食ってた。(辛いものにしたもの食ってた。)

 こちらではねこさんにご馳走いただきました、ありがとうございました。



 店を出てから暫く歩いてからゲーセンに到着。

 あついーあついー、とうだうだ言いながら階段駆け上がってビリヤードをしようとするも、時間がまだ足りなかったので暇潰しにゲームへ。



神楽さん:DJ Afro




 取敢えず組長と神楽さんが音ゲーテクってました。何かニャホさんはひたすら麻雀してたwwwww

 数の暴力でポップンしたりしているのを微笑ましく眺めました。ゴスメンさんはとてもDDRをやりたそうに見ていました。「雪さんやらないか」とDDRに誘われましたが遠慮。「俺ダンレボやらせたらやべぇっすよ」とか言ってた気がする。ねこさんはウエンツの柔和スマイルを浮かべながら何か飲んでた筈。案外ねこさんがゲーム上手で悔しかった。くそが!

 ギタフリ?とかしてた。

 ひっそりマリオをしていたら組長に爆笑された。それからちょっと目を離した隙に自分ゲームオーバー、雑魚呼ばわりも否めないいいいいい!




 その後同じショップのビリヤードをすることに。ビリヤード初心者の自分がどこまで食い込めるかというチャレンジであります、はい。

 その頃ひでぼうから電話が来ていたような。皆で他人になりきったり色々面白かったですね。ねこさんがさとるさとるとうわ言のように呟いていたのはディレクターズカットしておくべきですか!




 一回目:ニャホさん・ねこさん・ぴ / 組長・神楽さん・ゴスメンさん

 取敢えずびぎなーずと経験者を混ぜて最初はやってみることに。ニャホさんが華麗に、本当に華麗に手玉を落として行きます。手玉落としゲーじゃあありません。ねこさんが上手くて悔しかったです。自分は何か知らないけど当たりもしないんですよね。あれ、HIT足りない^^;;;;;

 それぞれ嫌いな奴に当てはめて球を打ったりしていました。「××落ちろよwwwwwwww」とか叫びながら。この辺でPvでの人について話したり、さとるについて語りまくったりしていました。「ねこさんしねよ!」とか叫びながら手玉を綺麗に落としたニャホさんに惚れた。この辺から店員の不審そうな目が気にならなくなる。




 二回目:ニャホさん・神楽さん・私 / 組長・ゴスメンさん・ねこさん

 底辺は底辺同士で。ということで最下位争いです><

 取敢えず皆球飛ばし過ぎやら手玉落としまくりやらで面白かったです。何回かゴスメンさんを狙って球を飛ばしました。DEX抜群です。



15:00

 15時頃がチェックインだったので、皆ぞろぞろと徒歩でホテルまで。暑くて皆死に掛けてる中で雑魚雑魚言われた気がしないでもない。

 ホテルでチェックイン待ちする間も皆まったりとPvの話題だとかで盛り上がってました。だんだん口数が多くなっていくんですよね。ねこさんが「勇気あります、俺勇気カンストですから」、ゴスメンさんが「俺やべぇっすよ」と連呼していたのが印象に残った。俺たちやべぇっすよ。



■この辺りでの皆の雰囲気というかそういうの。

 ニャホさん:眠そーwwwwwwww

 神楽さん:何かにつけてデスソース。Hiテンションでムードメイカ

 組長:同じくムードメイカー。そして爽やか。

 ゴスさん:ぼそりと辛辣なツッコミを有難うDDR

 ウエンツ:えるおーぶいいーさ・と・る☆ミ



 ホテルは何か凄く過ごし易かったです。有難う組長。

 2-3時間INしてからは話通しだった気がします。Pv事情とか、裏話とか色々。ヴェスパー狩りに行きましょうね。転生しろよーとかしたいよーとか、ステの話とか何か色々。普段のROでの会話と何ら変わりが無い気がしました。そんな中でも始終ゴスメンさんとニャホさんはいちゃこいていました><;

 ねこさんが口を開く時の7割がさとる話題だったと思う。ニャホさんは陽が高い間は終始眠そう、神楽さんは何かにつけてデスソースを取り出す。組長はいつでもSAWAYAKAでした、はい。ゴスさんは口を開くたびに「雑魚ですよね」とか何とか。てめぇwwwwwwwwwww




 時間は忘れたんですが、適当にタクシーを拾ってご飯を食べようということに。

 が、その前にさすがROオフ、ネカフェにINしてそれぞれのステとか装備をリアルマヤパでガン見合戦しました。Pv結局行ってたんですが、皆オープン席で並んでるからどこにいるとかが凄いわかっちゃう。SbrとCTで射撃されてました。

 人他にもいたんですけど、皆爆笑したり叫んだりと騒がしい面子だったと思います、店員さんごめんね。

 1day買うときにネカフェのおねーさんが「このゲームって面白いんですか?^^」とか聞いてきてあせる。後、こっそりその人が受付で「あの人たち、何の集団なの?」とか言っていたのが凄いふいた。集団でごめんなさい^^;;;;

 ねこさんがひたすらSBrで射撃されてたのが面白かったです。「あっ」とか背後で聞こえてた。人が他に殆どいないのをいいことに皆爆笑してました。このあたり凄いおもすれかったです。皆ROしてるときはやっぱり生き生きしてたと思います。

 背後から「あっ、さとる」とか「この人さとるに似てますよね」とかひたすら。ひたすら。

 そして店出るときに伝票出し忘れたのは自分です、Sorry_| ̄|○



 それから飯に。何か誰か有名人が来たことあるところだったそうですが覚えてません。

 トマトが一瞬で消え去ったり誰かがひでぼうにおっさん呼ばわりされたりねこさんがやっぱりさとるネタで真価を発揮していたり、大変面白かったです。ゴスメンさんは「いいちこ飲ませたら俺やべぇっすよ」とか、とにかく俺やべぇっすよ連呼。ニャホさんは酒が入ると危うくなるのか、物凄くテンションが上がっていました。あのテンションは熱いwwwwwwww

 クードさんへの電話の時に、振り込んでください詐欺電話をぶちかましていたニャホさんに喝采。クードさんの声が激しく爽やか好青年ボイスでびっくりしました。声高くね?wwwww


ニャホさん「%!#$%&’!%’!&(’%&%!!1!!11」

神楽さん「'%$#”〜‘*@:;l?>#$hうぁうhしあじこ!211」


 電話に喚き散らす。どっちかがお経唱えてた。お前ら落ち着け。

ウエンツ「さとるです

 やっぱりさとるバカだ。

ゴスさん「○○○○♪です」

 皆なりきり絶好調でした。バカじゃねぇかってくらい爆笑。ほんとにこの間ひたすら爆笑していた覚えしかない。

 雑魚とかしねよwwwとかそういう単語が出まくりで凄い濃い会話でした。机に乗った食べ物があっという間に散っていく、多分皆空腹だったんだと思います。みそかつがうまかったんですが大量すぎて残したりもしながら皆がっつり完食。

 


 ホテルに門限があったので飯食ってからは軽くコンビニに寄って、再びタクシー(順番逆かな?)。

 かきぴーとか酒とかリポDとかそれぞれ。タクシーは二手に分かれた訳ですが、とにかくこちらの運転手が雑魚でした。ホテルの場所がわからないとかぬかしやがったのでニャホさんが色々地図見て先導してた。


組長からのメール「そっちの運転手雑魚だから気をつけて(だったかな?)」


 メールに微笑みつつ、ゴスメンさんと私は後部座席で運転手雑魚だな、うん雑魚だな。と嘯いていました。



 取敢えずホテルに着いてからは各自風呂に入りつつ、ぼちぼち語る感じ。

 ネカマの上手な遣り方とかを伝授した記憶もある。ニャホさんの浴衣姿がセクシー過ぎて似合い過ぎて皆釘付けになっていました。凄いニャホさんのセクシーショット写メを頂いてしまったんですが、マジでこれはどうするべきですか。本気でこれはやべぇっすよwwwwwww

 浴衣族の乱れっぷりに爆笑しながらトランプをしようということに。大富豪でセレブと貧民街を駆け抜けながら雑魚雑魚言い合う。トランプの出し方がおかしいとか言われながらも大変皆ハッスルして頑張っていました。

 ばば抜きの時点でテンションが皆おかしい。

 寧ろ組長とニャホさんのテンションがありえない。腹筋痛くて死ぬかと思った。




組長「これは選ぶしかねーよwwwwwwwww」

 (ジョーカーだけ逆にニャホさんに見せてる。見せてるってwwww)



ニャホさん「フォッォアアアアアアアアア!」



 ([>ニャホさんは カード全部奪い取った)

皆「おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



 とか。あの二人のテンションが特別過ぎて焦りました。凄い着実な勝利のウエンツくろねことか、案外雑魚雑魚言われながらもひっそり抜けてく自分とか、トランプ本気で面白かったです。「アーアーアー!」とか叫びながらトランプばら撒くニャホさんに釘付けwwwwwwwwwwwww

 ゴスさんとニャホさんがお隣、というか同じベッドに座ってたんですが、突然絡みだしてベッドの上で足のチラリズムを主張する二人とか。かきぴー吹くから止めろwwwwwwwww



 ベッドに横たわり就寝しよーとしているねこさんに圧し掛かりポッキーゲームを強要するニャホさん。



ニャホさん「ねこさんが! ねこさんが! ポッキーゲームしようって!11」




 お前が乗ってるwwwwwwwwwwww



ゴスさん「俺やべぇっすよ」




 その上に乗るゴスさん。もういっそお前ら永眠しとけwwwwwwww



 ぱんだクッキー(ファミマ購入)を皆で食い尽くして満足。

 何だかんだで神楽さんとねこさんは多分だいぶ眠かったのか、先に就寝していました。皆寝たのが大体朝の3時くらいなのかな。ゴスメンさんやら神楽さんに鏡ネタでからかわれながら寝ました。いびき……








8/4 第三話 俺やべぇっすよ

 朝。目が覚めたら組長が「おはよう!」と爽やかでした。

 その時点で寝ぼけていたので数分くらい布団に戻ってからチェックアウトの時間に気付きました。起こして貰った意味NEEEEEE!

 チェックアウトが早かったので、特に何も決める時間もなしにホテルを出て、寝ぼけつつの移動。適当に朝食をいただこうと言う話になって、うろうろ。たどり着いたところに丁度喫茶店のようなところがあったのでそこにIN。小洒落た店で、煙草や煙管がたくさん並べてあり興味津々。組長かニャホさんかがバニラの煙草買ってました。

 コーヒー各自飲んだり何か食ったり。ニャホさんが「あーんv」をゴスさんにしてあげていたような。ような?



 そっから記憶が胡乱な訳ですが。




 多分お昼前、またうろうろとしながら今度はゲーセンに。

 ガンダムの戦うゲームがあったので、それを皆で対戦。2vs2が出来るようだったので、名前つけて挑戦。Pvローカルネタばっか飛び出してて、大変皆楽しんでいた模様です。「イケメン」vs「さとる」とか、そんな事もありました。取敢えず本気で面白かったwwwwwww

 何かしらゲームをしていた気がする。

 格ゲーで組長が頂点に立っていたり、スリルドライブでねこさんの邪魔をしたり、ガンゲーでペア組んで私が即死したり(ry

 エアホッケーもした気がするんだけど、どうだっただろう。確か私勝ったよ! 誰かと組んで誰かに勝ったよ!!11



 それからカラオケにいったのが何時だったか。ねこさんとゴスさんの時間までカラオケで時間を潰す。



ニャホさん「こなああああああああッゆきぃいいいいいいいいッ!11!!!!」




 もういいよwwwwwwwwwww

 全曲粉雪だったんじゃないかってくらい皆こなぁああああああああゆきいいい!と絶叫していました。神楽さんがひたすら替え歌してました。そして替え歌で毎度毎度「勇気」とか「さとる」とかそういう単語が飛び出しました。これ何てさとるオフ。


 皆良い感じにテンションが↑↑で、ニャホさんに関してはもう激しく粉雪です、間違いない。プリキュア歌った。



 それからバスの時刻調べに行ったり新幹線調べに行ったり?

 時間まで飯食おうかー、という話になってどっかのレストランに漂着、オムライスオムライスオムライスオムライスカレーしょうがやき。だったかな。しょうがやきを華麗にフォークとナイフで切り分けるニャホさん、デスソースをばら撒く神楽さん。もういいってwwww

 ハヤシオムライス不評。皆まったりと食べながら、写メを撮りあう。

 そして次のオフについて既に話してました。うける。またオフはしようね! 絶対!

 皆面白おかしく会話が尽きませんでした。いひ。その間に何か組長にバイトについての愚痴を語ってしまっていたような気がする。



 ……記憶が飛んでいる気もしますがこれにてゴスさん星に帰ることに。バス停まで送って、皆で記念撮影したり。ニャホさんが一番名残惜しげだった気もする。

 それに次いでねこさんも新幹線で帰宅、駅まで見送り。神楽さんとニャホさんはバスの時刻だかを調べて、どうやら出発は翌日持ち越しになった模様。自分は元々翌日までいる予定だったので、オフ二次会まで発展しちゃってました。



 さわやかっていうか、ウエンツなんだけど

 とりあえず笑ってりゃいいやな感じで常に笑顔でしたね。

 るーる無用、とにかく勇気さえあればいい、そんなねこさんでした。



 いい加減その語尾直せよ「あ、雪さん雑魚でしたよね^^;」とかwww

 けっこう気配り上手なお兄さんでしたが

 めんどうごとも色々背負い込みそうな華奢さ、アッーに気をつけて

 んでもまあ、皆そんなゴスさんが大好きです^^



 その後、暫く駅前で行く先、方向性を決めた結果ネカフェに行く事に。ネカフェ泊まりな訳です。ぽつぽつ歩きながら夜の名古屋をぶらぶら、一人だったら絶対迷ってた自信があるので、3人いてくれてよかったッ……!

 ネカフェでは最初何かオットー狩りしたりしてました。辛辣な台詞のたびお互い吹き出しあって愉快奇怪でありました。うける。

 それから色々を経てDJMAXをしてみたり、DVD見たり、RO4こまを読んだり、オチそうになりながらボス狩りしたり。アイアンドライバー出たよオオオオオ!

 結局ニャホさん徹夜、私30分くらい睡眠、組長2hかそこら睡眠、神楽さんけっこー睡眠。のような感じに。ネカフェ出る時間になって皆を起こしたりするのが申し訳なかった。

 ネカフェ出てからは食堂にお邪魔しまして。皆それぞれ朝食をいただきました。


 美味しかったんだけど、眠くて眠くて眠くて仕方なく。組長はすやすや、ニャホさんは徹夜明けの為かテンション中々Hi-Hiでした。ある意味感動した。1hくらいそこでまったりしてから組長とはここで解散しようかー、となったのですが、起きてからも案内してくれました、ありがとうございました_| ̄|○







8/4 第三話 勇気あります

 1日目に行ったゲーセンに再びGo。そしてマージャンに没頭し始めるニャホさん、ちょwwwwwwww

 神楽さんがマリオ(初日やったやつ)をする様子を眺めていた訳ですが、普通にやべぇっすよ。8面だか7面だかまで普通にクリア、ちょwww私1面で負けたんですけどwwwwwww何でそんな箇所まで細かに覚えてるのwwwwwとか。そんな神にめげそうになりながら別ゲーでいじいじしたりしてました。見てて本気で感動した。




 そっから頭が死んでた訳で、余り覚えてません。死にそうなので再度ネカフェ行くかー、という事で今度は栄?かどっかのネカフェにGo。まったりできるところ。ということで部屋っぽいとこを占拠致しました。

 PC1台ゲーム機1台DVDプレイヤ1台、でもゲームソフトもコントローラもないよ!という愉快仕様でした。ちょwww何でwwwwww

 DVDの使い方とかさっぱりだったわけで、PCつけて皆適当に転がり。それぞれシャワーを浴びてから、のんびりと雑談。ニャホさんは裏話とかをしている間に眠かったのか、気付いたらオチてました。

 組長のたんすにクローキング話とか、神楽さんのストーカー話とか、自分のストーカー話とか色々花が咲きました。そして何か名誉にもチョイサー。チョイぴだっけ。そういう称号まで頂いちゃいました。(ストークされすぎDE賞。)

 皆結構真剣トークだったりして、側面を伺っちゃったみたいな感じを。すげぇ面白かったです。 




 「彼女と手を繋いで歩いていたのに、気付いたら次の瞬間俺と同じ感じの服の男の服の裾握ってついていってた」



 ↑爆笑しちゃいけないのかもしんないけど爆笑した。誰のエピソードとは言わないけど、顎はずれる程わらかしてくれる彼女っていいなあと思った。故意でなくて突発的であったとしても!



 漫画読んでごろごろだべりんぐ。皆寝静まり、俺一人アヒャーになったりしながらも、退出時間になったので起こす。でも、起きない。おきてエエエエエ!と呻いたり耳元でこなあああああゆきいいいいを流したりしても、皆起きない。神楽さんは起きてたんですが、デスソースを目に塗ろうとするからコワイ。

 まあ、皆何とか起こしてから退出を。……帰ってから気付いた訳ですが、この店のタオルが自分のかばんに1枚入ってました。アルェ?'ω')



 さいごまで迷惑をおかけしました、幹事してくれてありがとう

 われらが組長、進行神

 やらないか、いい男

 かんどうする程いい笑顔、組長。




 こころにこなゆきいつだって

 なんでか深夜はハイテンション

 ゆくぞマージャン歌うぞ粉雪

 きたいの生足最強風格、ニャホさん。



 あいでんてぃてぃか、デスソース

 ふたりはプリキュアデスソース

 ろくでもない味デスソース。だけど貫く神楽さん。



 やっべ自分文才ねぇwwwwwwwww

 それからそれからー。マックに行って時間を潰し、自分が帰る時間になりまして。ホームを早足で歩いていってたら、うっかりゲロ踏んだのはご愛嬌ッ……!

 急がなきゃ!→ずるっ→っあああああ滑ったアアアアってなにこれええええええええええええええええええええええ!

 ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwと突っ込みの嵐! 自分の目を疑った。バスの運転手さんに「ごめんなさいもう出発ですか時間ありますかああああ!」とか叫んで荷物投げてトイレに駆け込んで必死に洗い流してました。本気で自分は美味しいオチを持って行くなあ、と感動しました。本気で。ちゃんとこれからは下も見て歩こうと思います、まる。



 人が凄い少なかったのはこの便もだったような? おばさんへの殺意で一杯だった、夏。名古屋→福岡→鹿児島、の長い長い旅を終え帰還、それからバイト。

 大変面白かったです、これからまた機会があればオフやりましょう、是非。



 長い長い根性の無いオフレポでしたが、これにて(´ω`)






>